« photoshopをバージョンアップ | メイン | NBA2K8 vs NBA Live 08 »

Cintiq 21 UXを導入

この間ヨドバシカメラに言った時に、店頭でモニター品として展示してあったWacomの液晶タブレットCintiq 21 UXを実際に触ってみたところ、とっても使い心地が良かったんですが、、
先日酔っ払った勢いでWacomのオンラインショップで購入してしまったものが、家に届きました・・・

でかい!Σ( ̄ロ ̄lll)

店ではたいした大きさに見えなかったが、それは店が広いからだったんですね・・・
ともかく動作チェックをしたところドット抜けは無かったのでそこは一安心でした。

Wacomのペン・タブレットはかなり以前から愛用しており、Intuos2からIntuos3へも早い時期に切替えて使い慣れてたんですが、その愛用品は今日、妹の元へ郵送されて行きました。(^.^/)))~~~bye!!
A4サイズと割と大きかったこともあり、不満は無かったのですが。
妹がMacに接続して大切に使ってくれるでしょう。

さて、Cintiq 21 UXですが買ってしまったものはしょうがない(最近通販に嵌ってます、、、悪い癖です)のでせっかくだから早速机の上に設置し、これまで使っていたナナオの19インチモニタ(EIZO FlexScanM190)と並べてデュアルディスプレイ環境へ。
PCのグラフィックボードがNVIDIAの6600GTなので難なく移行できました。
パソコンデスクの上は2つのモニタ以外何も置けなくなりましたが、、、

これは素晴らしいー!! o(^-^ )o( ^-^)o
最高に使い易くなりました。
HP制作などの効率も大幅に上がりそうです。

タブレットの性能以前にデュアルディスプレイに大満足です。
あ、もちろん、ペンタブレットとしても素晴らしいですが。(^-^)ゞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月29日 19:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「photoshopをバージョンアップ」です。

次の投稿は「NBA2K8 vs NBA Live 08」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。