« NBA2K9 レビュー 「オフでのCPU戦について③」 | メイン | しゃばけ »

もう、今年も終わりか・・・

最近、全くブログを書いてなかったので、無理やり書いてます(^^;

今日は確か12/23だったか、先週末だったかに買って来た「ワンダと巨像」で4体目の巨像を倒しました。
馬です、馬の巨像。
いつか買ってプレーしようと思っていましたが、積んであるゲームが結構あったので、大分後回しになりましたね。
12月のはじめから中旬に掛けて、ファイアーエムブレム「蒼炎の軌跡」をクリアしたので、次に何に取り掛かろうかと迷った末の選択でした。

ちなみに、ファイアーエムブレムは続編の「暁の女神」も買ってある(つまり積んである)ので、追々プレーする予定です。
この手のシミュレーションは他にも、「ティアリング・サーガ」と「ベルウィックサーガ」が積んであります(^^;
この「ティアリングサーガ」シリーズの方が「ファイアーエムブレム」シリーズよりシステム的に複雑な分、よりやり甲斐があると思いますが、ファイヤーエムブレムのライト感は疲れなくて良いのも確かです。まぁ、源流は同じなのでどちらも性に合っているんだと思います。
あと、ちょっと毛色は違いますが、「第3次スーパーロボット対戦α 終焉の銀河へ」も積まれています。

ついでに、今のところ積んであるゲームを整理しておくと・・・

<アクション>
・零 月蝕の仮面
・ゼルダの伝説 風のタクト
・ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(通勤時プレー中)
・バイオハザード0
・アサシンクリード
・New スーパーマリオブラザーズ

<RPG>
・ドラゴンクエストⅦ
・ドラゴンクエストⅧ
・少年ヤンガスと不思議のダンジョン
・ファイナルファンタジーⅩ

<スポーツ>
・Top Spin3
・みんなのゴルフ5
・パワプロ15

<パズル>
・レイトン教授と最後の時間旅行(未プレー・貸し出し中)

と言う感じです。

更についでに、持ってないけどいつかやりたいリスト、行って見ます。

・大神(PS2)
・龍が如く、龍が如く2(PS2)
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)

と、こんな感じでしょうか。

まだ、未プレーの面白そうなゲームがあるのは幸せですね^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/142

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月28日 01:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NBA2K9 レビュー 「オフでのCPU戦について③」」です。

次の投稿は「しゃばけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。