« Xbox故障 | メイン | デジカメも購入 »

デジタルビデオカメラ買換え

今日は昨日注文したPanasonicデジタルビデオカメラHDC-TM300と動画編集ソフトPremiere Pro CS4のアップグレードパッケージが届きました。

ビデオカメラはSonyのHDR-500RVが評判が良いんですが、色々考えた末、TM300にしてみました。まだ使ってませんが、多分今まで使っていた同社のNV-MX3000よりは格段に綺麗に撮れるのではないかと思います。来月、田舎に帰るので、その時活躍してもらう予定です。
もうすぐTM350が出るので、そちらにしたい気持ちもありましたし、未だにTM350のアクティブ手ぶれ補正機能が気になってはいるんですが、Premiere Proのバージョンアップも考えると予算的にきついかと。

HDR-500RVを選ばなかったのは、ハードディスクよりフラッシュメモリ内蔵の方が軽くてコンパクトだろうという理由と、私が買った過去のSonyの製品が結構早く壊れた記憶があるからです。いわゆるソニータイマーへの恐怖ですね(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月21日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Xbox故障」です。

次の投稿は「デジカメも購入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。