« オンラインリーグやりましょう | メイン | ちょっと修正 »

オンライン対戦

今日はオンライン対戦をやりつつ、確認した内容を元に「My Player Card」、「Lobbies」を修正。

プレイヤーカードの見方、特に評価とVIPファイルについては、重要かと思います。
VIPデータは他のプレイヤーのプレイヤーカードからダウンロードして保存して、COMにシュミレートさせられる。
これを知ってると、遊びの幅が結構広がるのではないでしょうか?

ロビーでは試合後の評価コメントの内容を掲載。
ヤフオクのコメントみたいに常に良いことばかり書く必要はないようで、本音で行くのがオススメみたい。
Just a horrible opponent=こいつ強すぎ! (≧∇≦)/ みたいな。

オンライン対戦は勝ったり負けたりだったけど、やはり人それぞれ傾向があるね。
困るのはスティール、それも単に連打して、失敗してファールになってもフリースローでOK、的なプレー。
やり返して良いのか悪いのか・・・

全くスティールを狙わないのは面白くないけど、これをやられるとつらいって言う人も居ると思います。
かわすのは実は簡単で、クロスオーバー系の技を出せば更に簡単に抜けたりするんだけど、
常にそればっかりだとつまらないよね。
これの解決方法は、多分、5分/Qの場合は3ファールで退場ってルールにしちゃうことだと思うんだけど、2Kさんどうよ?

それとシュートタイミング(特にフリースロー)はオンラインでは、その試合ごとにタイムラグが違うから、タイミングが変わるんで注意。
PINGが低いと早めに離さないといけない傾向になります。
でも、試合ごとに微妙にシュートタッチを調整しなければならないところが、逆に快感だったりします。
ちなみにアジア圏同士ではPING=5ってことが多いので、殆ど変化なし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月13日 01:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オンラインリーグやりましょう」です。

次の投稿は「ちょっと修正」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。