« PS3版NBA2K7到着 | メイン | LAN環境構築 »

忘年会終了

昨日で年末予定していた忘年会が一通り終了しました。
いやー、ここ数日カロリー過多ですね。
今日から再び正常サイクルに戻しつつ、基礎運動実施強化です。

さて、今日は早起きして昨日買ってきた無線LANアクセスポイントを設置しました。
次世代ゲーム機のために買ったようなものですが、Xbox360、PS3は有線で接続します。
有線の専用LANコネクタがあるならそちらの方が、すっきり収まりまるからですね。

Wii、ニンテンドーDS、PSPはこれによりネットワークへの接続が可能に。
これを気に携帯端末用に公共無線LANアクセスポイントを使用できるように、どっかと契約しようかなとも考えています。
これを実施するとPSPはかなり便利なツールになりますね(^^

ちなみにわが家の接続は・・・

ルーター(光)
 ↓
無線LANアクセスポイント(ブリッジ) →→(無線)→→ Wii
 ↓                                ニンテンドーDS
(有線)                              PSP
 ↓
PC
Xbox360
PS3

こんな感じです。
無線LANアクセスポイントには有線Habコネクタが4つ付いてるので便利です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月24日 08:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PS3版NBA2K7到着」です。

次の投稿は「LAN環境構築」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。