« Illustrator&Photoshop | メイン | 腰が・・・ »

Wooooooooooooo

使っているSonyの36インチのブラウン管テレビが最近またパチパチ言い出したので、こりゃもうだめかと思い、新しいテレビを買うことにしました。
数ヶ月前に一度修理に出した時も結構待たされたので、もういいかと。

で、今日電気屋言って話を聞いてみたら、今日中に届くと言うことだったので、日立のWoooooooo!!を買ってきました。(精確にはoは3個です^^)
でもって夜7時には届いて設置完了。
7年強使っていたSonyのテレビはリサイクルに引き取られていきました。

さて、新しく買ったこのWoooですが、型番はP42-HR01-1、ハードディスクレコーダー内臓のプラズマテレビです。
まず、解ってたことですが、今のところ画質はブラウン管には勝てません。
やっぱり、最後期のブラウン管は素晴らしいんですね(TT)
まぁ、大きくなった(36→42型になった)ことと、便利になったことを考えれば、総合的に見れば環境は良くなったかと思いますが。
便利なところとは、デジタルダブルチューナー、ハードディスク内臓+iVDR-Sっていう差し込み式の外部ハードディスクが使えるってとこです。あのCMでやってる奴ですね。
これで元々もってるDVDレコーダーと合わせてデジタル3番組同時録画可能!

それと、思いのほか良かったのは、端子の数で、HDMI端子が3個、D4が2個、ビデオがetc。
HDMIにDVDレコーダーとPS3、D4にXbox360とWiiですっきり収まりました。
D端子セレクターいらなくなりましたね~ (^^)ゞ

で、さっそくPS3でNBA2K8を見てみたんですが、ん~、劇的には綺麗にならないんですね・・・
微妙です、微妙。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメント (5)

アストナージ:

こんばんは^^
Cepterさんもブラウン管だったんですね。
私は2年前に360と同時に買った本当に最後期のパナソニックの32型ブラウン管使ってますよ。
42型のプラズマうらやましいです。
大きさと薄さはやっぱり魅力ありますよ^^
まぁ、私のせまい部屋には置けませんTT
ちなみにテレビの周りはセレクタの類で死んでいますTAT

アストナージさん、いつもありがとうございます。
やっぱり最強なのはブラウン管ですよ。
プラズマのように焼きつの心配や、液晶のように視野角や動画追従性の問題もありませんし。
アメリカのようにHDMI付きのブラウン管テレビを売れ!ってことですよね。

まぁ、でもプラズマや液晶のように画面の回りや奥行きがないと、設置スペースなどには困らなくていいかもです。

アストナージさんも32型ブラウン管テレビが置けるなら、プラズマや液晶でももっと大型のが置けるのではないでしょうか^^

それともやっぱり薄型ブラウン管待ちですか~?

emyu3333(エミュー):

42型のプラズマですか><?!
なんて羨ましい・・・w自分は20型の液晶です^^;部屋が小さいんでw
でもBRAVIAなので一応HDMI端子装備してますw

アストナージ:

いやー物理的に42型置けても、テレビと自分の距離が近すぎてきっと目が悪くなりますねw
薄型ブラウン管とかについては、でるでるって言ってて結局まだ製品化の目処が立ってないのでちょいと懐疑的ですね・・・。
地デジ完全移行になる2011年までの技術革新に期待です。

emyu3333さん>

こんにちは。
次世代機は昔のビデオ端子で見ると細かい字が読み辛かったり、画面がぼやけて見えたりして結構きついですよね。
その点、HDMI端子装備してれば安心です。

私はXbox360の画像をDVDレコーダーに録画するのにS端子-ステレオケーブルを使ってますが、これで接続するとやっぱボケます。
ただ、エッジが立たないので、NBA2K8がリアルなテレビ放送に見えなくもないです^^;

アストナージさん>

私はもう、目が悪いです(TT
視力再生手術受けようかとマジに考えたこともありますよぅ。
でも、なんか最近のテレビの視聴最適距離は画面の高さの3倍だそうで、私のテレビだと1.6mらしいです。
何か胡散臭いですがね・・・
昔は3m離れて見ろって言われてた気がしますが^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月23日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Illustrator&Photoshop」です。

次の投稿は「腰が・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。