« ファイアーエムブレム 烈火の剣 | メイン | 似顔絵チャンネルにはまりました(^^; »

スマブラ購入

今日はスマブラを買ってきました。

秋葉原では朝から長蛇の列で、夕方には軒並み売り切れとなったようですが、普段から地域の店の仕入れ状況を気にして見てると、「穴場」もわかるようになります。
と言うことで私の場合、並ばずにあっさり買えました。
もちろん予約もしてあったのですが、あんまり並んでて不安になったのと、時間が勿体無かったので、別なところで先に買っておきました。
そんなこんなで結果として数本買うハメになったのですが、買えなくて困っていた後輩に譲ってあげたら大喜びしてました。

で、帰ってきてから早速プレー。
やはり面白いんですが、アドベンチャーモード「亜空の使者」は私には少しかったるいです。
DXのころから、大乱闘とオールスターをメインでやってたので。
何で横スクロールのアクションを長々とやらなきゃならないかとムカついてくることも・・・
序盤から、キャラ同士の乱闘の展開がメインだったらよかったのに。
ただ、ステージとステージの間のCGアニメーションは相当に見ごたえがあるので、それを楽しみに何とかがんばってます。

それと、Wi-Fi対戦、「だれかと」対戦で早速やってみました。
中々、マッチングされないこともありましたが、何度か繋がって対戦しました。
相手によってはラグがあることもありましたが、私は気にならないレベルでしたね(^^)
非常に楽しくて7年前にDXでよく会社の仲間と対戦してたのを思い出しました。
対戦相手の人の中には、既に隠れキャラやゲストキャラを使ってた人もいて、ずいぶん進めてるんだなと感心しました。

デフォルトのキャラでは今のところ、

マリオ
ピカチュウ
リンク
メタナイト
リュカ

この辺りが私の性に合うようです。
あんまり特殊なのは苦手と言うことですかね(^^;

で、ここから先の追記は隠しキャラのネ タバレがあるので注意して下さい。

さて、そのアドベンチャーモードですが、今のところ39%まで進みました。
これによって登場したキャラで「仲間になった」ことによって対戦で使用できるようになったのが、
マルス(ファイアーエンブレム)
ファルコ(スターフォックス)
キャプテン・ファルコン(F-ZERO)
ルカリオ(ポケットモンスター)
です。

あと、ストーリー上で出てきて、ほぼ間違いなく使える様になりそうなのが、
ネス(MOTHER)
ルイージ(マリオブラザーズ)
ガノンドルフ(ゼルダの伝説)
ですね。

前作でもそうでしたが、前の作品に登場したキャラはできるだけ残す方針なんじゃないかと思います。
色物キャラやキャラがかぶり過ぎてるのはどうかわかりませんけどね・・・

Dr.マリオ
Mr.ゲーム&ウォッチ
ピチュウ
ヤングリンク
プリン
ロイ

このあたりは、個人的には居なくてもいいです。
さて、実際はどうなることやら楽しみです^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/103

コメント (2)

emyu(エミュー):

久しぶりにコメントします!!
自分もスマブラXやってるんですよ~^^
アマゾンで予約して当日手に入れてどっぷりハマってる状態です^^
DXのときはファルコ、ピーチ、ゼルダを使っていたんですが今回はワリオがお気に入りでw
WI-FIはたまにラグがあってやりにくいですが、けっこう快適ですよね。

今度是非協力プレイでもしてみたいです^^!

emyuさん、こんにちは。
スマブラX楽しいですよね(^^)

DXとはキャラ性能が結構変わっているので、色々試して遊んでます。

私のお気に入りキャラはDXの頃から変わらずピカチュウですが、今はファイアーエムブレムのアイクを試してますね。
新キャラ大分増えていい感じです^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月01日 02:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファイアーエムブレム 烈火の剣」です。

次の投稿は「似顔絵チャンネルにはまりました(^^;」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。