« スマブラ購入 | メイン | ファミ通1000号 »

似顔絵チャンネルにはまりました(^^;

今日は何故か、Wiiの似顔絵チャンネルにはまりました。
Miiコンテストチャンネルを見てたら、「ピーチ姫に似たMii」の審査がやってて、自分でも作りたくなったのがきっかけだったような。
それで出来たのが、

8577-0515-0024 ピーチ
(コンテストチャンネルの「投稿」で番号を入れて呼び出せます)
以下、
0480-7076-8206 ゼロスーツサムス
0875-1343-7864 スネーク
4853-5474-9909 ピカチュウ
etc...

勢いでスマブラの出演キャラを何体か作りました。

さて、そのスマブラですが、昨日売り切れかと思いきや、今日は秋葉原のヨドバシカメラで普通に買えてたようです。
最終的に売りれたのかどうかは判りませんが、並んでる人とかもいなかったようです。
ただ、他の地域ではやはり売り切れのところも目立ちますので相当売れたようです。
下手すれば一生遊べそうなソフトですから、持ってなければWiiiごと買って損は無いと思いますので、まだの人はお勧めです。
実際、スマブラとWiiを一緒に買ってる人もたくさん見掛けました。
私は今もスマブラXを起動して、サウンドテストで音楽を聴きながらこのブログ書いてます。
極端な話、このサウンドテストの為だけにソフトを買っても損はしない気がする程ですから、格闘ゲームが苦手と敬遠してる人でも、任天堂の歴史やWiiの歴史の一幕にかかわると言う意味で一本持って置いて良いソフトだと思いますよ。

そういえば、このスマブラが起動しない不具合の理由が、タバコのヤニや埃によるレンズの汚れの可能性が高いという情報が任天堂HPで公開されました。
スマブラXのディスクは2層になっているので、より汚れの影響を受けやすいそうです。
PS2でも聞いたような話ですね・・・。
PS2はよく分解して、レンズ磨いたり、レーザーの出力を調整したと言う話を聞いたのを思い出しました。

ちなみに私はすべてのゲーム機をガラス戸つきのラック内に収めてますし、タバコは吸いませんのでスマブラも何の問題もなく動いてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月01日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スマブラ購入」です。

次の投稿は「ファミ通1000号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。