« やっとクリアしました。 | メイン | 今日からGW突入ということで、AviUtlを導入 »

NBAプレーオフ

NBAのレギュラーシーズンも残すところあと1~2試合となりました。
プレーオフ出場チームは決まったものの、西では一部順位が確定しておらず、タイブレーカー判定となる可能性も残っています。
今のままだと1回戦でスパーズとサンズが激突するという状況に。
去年の因縁もあり、激戦になることが予想されます。
ロケッツ対ジャズ、ホーネッツ対マブスもどっちが勝ってもおかしくないですし、当たり前ですが楽なところは無いような状況です。
最後の最後で組み合わせが変わる可能性もあり、まだまだ目が離せません。

一方で東はピストンズがカンファレンスファイナルまでは固そうな気がします。
逆サイドではセルティックスの1回戦突破はほぼ確実として、キャブスがウィザーズをあっさり倒してくるようであればセルティックスvsキャブスという注目のカードとなります。
しかし、どちらが勝つにしても、カンファレンスファイナルの相手はピストンズ。
そう簡単にはファイナルには行けそうも無いですね。
何だ感だ言って結局はピストンズが勝ち残る可能性も十分あります。

個人的にはレブロンが爆発してファイナルでスパーズを撃破する・・・というシナリオが見たいですがレブロンにはチームメイトの+αが無いとキツそうです。

面白いファイナルのカードというならばセルティックスvsスパーズでしょうか。
これは是非見たい。
ファイナルでダンカンとKGが雌雄を決すると言うのは見ものでしょう。
あるいは往年の黄金カードの再現と言うことでセルティックスvsレイカーズも捨てがたい。
「セルティックス黄金期復活ならば是非レイカーズを倒して」というファンも多いのではないでしょうか。
マッチアップ的にも面白そうです。

サンズはシャッがプレーオフモードに入って覚醒し、スパーズ、レイカーズを破ってファイナルへ。
セルティックスと激突・・・ってなってもファイナルで負けそうか?
ただ、スパーズ、レイカーズに勝てるならばセルティックスにも勝てるかも。
ここはモチベーション次第な気がします。

一方で、ノヴィツキー次第ではマブス再びと言う可能性も十分あるかと。
ここはキッド&ノヴィツキーでどこにでも勝つ可能性を秘めていると思います。
キッドのチームへのフィットがどこまで進んでいるかが鍵でしょうか。

色々考えながらNBA2K8のプレーオフモードでシミュレートしてみるのも面白そうです。
やってみると結構それっぽい内容になるのがこのゲームのすごいところですね^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/117

コメント (2)

msm07zugog:

こんばんは^^
今年のプレイオフはかなり楽しみですね♪

自分はウィザーズ好きなので何とか台風の目に
なって欲しいと思ってます。アリナス復帰しましたし。
東のベスト4の中ではキャブスが今一番勢いないですし。
でもレブロン爆発でやられそうな気配濃厚ですがw

西は正直やばいくらい面白いですねw
ジャズあたりが台風の目になってくれると面白い
のですが(ホームで異常に強いですし。)

スパーズ対サンズもかなりの高カードですね^^

もうワクワクしすぎて止まりませんw

msm07zugogさん、こんにちは。
プレーオフ1回戦も中盤を迎え、ホームコートが入れ替わってからは、やはり激戦の様相を呈してきましたね^^

パッと見回すとホークス、シクサーズが意外にしぶといのが印象的ですが、西のナゲッツにも意地を見せて欲しいところです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月16日 02:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっとクリアしました。」です。

次の投稿は「今日からGW突入ということで、AviUtlを導入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。