« NBAストリートシリーズ | メイン | Roland Fantom-G6 »

メタルギアソリッド4

今日、6月12日はPS3のキラータイトル、METALGEAR SOLID 4 GUNS OF PATRIOTSの発売日です。

実は、直前まではすぐ買おうとは思ってなかったんですが、当日になって見ると、やはり気分も高揚してくるのか、店頭で見て即座に購入してしまいました。
買ったのは初回限定のボーナスディスク付きのスペシャルエディションです。
家についてから早速特典ディスクを見てみようかと中を開けて見ると、ネタバレ満載なので、ゲームクリアまで見ない方が良いとの注意書きが(笑)
ということで、特典ディスクを見るのはずっと先のことになりそうです。

では、と言うことでゲームディスクの方をPS3に投入して、プレー開始。
ブリーフィングを経て、いざ戦場へ・・・
!!
最初の派手な展開には度肝を抜かれました。
なんじゃ、あれは!的なメカが・・・
ん~、やっぱり面白いですね。

で、導入部のスニーキングヘ突入。
最初はルートを見つけられなくて、見つかりまくり、死にまくりですが、注意深く周りを探索していけば、段々と上手く抜けていける様になりました。
とはいっても、まだまだ最初のところですけどね。

グラフィックは予想通り驚愕のクオリティですが、それ以上に演出が秀逸で、眺めてるだけでも価値のあるゲームだと思いました。
小島秀夫作品はスナッチャー、ポリスノーツの頃からプレーしてますが、やはり良いですね^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/127

コメント (4)

エミュー:

Cepterさん、どうもです^^
実は自分もMGS4のためにPS3を買いましたw
ところで、オンラインはやる予定はありますか^^!?
まだPS3のこともよく理解できていないのでオンラインには手を出していないのですが・・・>

エミューさん、こんにちは。
私のPS3のIDはCepterJBです。
MGS4のオンラインはしばらくやる予定なさそうですが、PS3のオンライン登録は済んでいるので、いつでもOKですよ^^

lpuncer:

いつもNBA2K8のことでおせわになってます。PS3ユーザーなので、なかなか対戦、、というわけには行きませんが、、楽しく拝見しております。
かくいう私も年末の発売がのびて、、、まちに待ち続けて、ようやく購入しました。前作サブシスタンスもLPUNCERで色々な仲間と戦場で出会っていました。

2K8でも、、いつか対戦出来れば幸いですが、、、メタルギア4の世界でも、みかけたら、声をかけてくださいねW
それではまた。

lpuncerさん、こんにちは。
MGS4、まだ全然進んで無いんで、オンするのはまだ先になるかと思いますが、戦場で会えたらぜひ声かけてください。
NBA2K8もぜひ対戦しましょう^^
よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月12日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NBAストリートシリーズ」です。

次の投稿は「Roland Fantom-G6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。