« メタルギアソリッド4 | メイン | SONAR PAWER STUDIO 101 »

Roland Fantom-G6

6月13日(金)Roland社製のライブ・ワークステーション・シンセサイザー Fantom-G6が家に届きました。
やはり自分の部屋に置いて見ると、それなりの場所を取りますね。
一番鍵盤数の少ないG6にしておいて良かったです^^

前の日の夜に夜更かししてしまったので、眠たかったんですが、夜の12時位までいじりまくってました。
ちなみに、私にはまともに弾ける楽器はありません。
このシンセも演奏すると言うよりは、「いろんな音を聞いて確認できる楽器が欲しかった」という理由で買いました。部屋にあるもので音が出る楽器はこれだけなんで、頑張って使います。
これで、PCで作曲するのも効率良くなるかな?

アンプに繋げてスピーカーで鳴らすと近所迷惑そうなので、ヘッドホンで使ってますが、音は良いんじゃないかと思います。シンセサイザーというものを使うの自体初めてなので、比較する対象が無いんですけどね。(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月14日 13:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メタルギアソリッド4」です。

次の投稿は「SONAR PAWER STUDIO 101」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。