« MGS4クリア | メイン | オンラインリーグデザイン »

高熱

今日、朝起きたら、更に体調が悪化してました。
熱を測ってみたら39.8度もあり、こりゃただの風邪じゃないなと思い、病院に行くことにしました。
ちなみに起きたのは午前5時だったので、まだどこも病院は開いておらず、仕方ないので常備薬でその場を凌ぎ、開院を待ちました。
で、何とかたどり着いた病院の先生が言うには扁桃腺が炎症を起こしているとのこと。
なるほど、どおりで咳きも出ない割にはのどが痛いわけだと納得。
薬を処方してもらって帰ってきました。
薬の袋には食後と書いてあったんですが、のどが痛くて食べられそうもないので、水で薬を流し込んでとりあえず仮眠、、、
起きたらやや体調が回復してました。

今回もそうですが、どうも私は土日に発熱するということが多く、病院がやってないので、もがき苦しむことが多い気がします。
今朝より土日の方が明らかに体調が悪かったことを思い起こすと、今回も土曜の時点から高熱が出てたんだろうなと。
むちゃくちゃ汗かきまくって、タオル10枚くらいびしょびしょになってたし。
気持ち悪いので5回はシャワー浴びた気が・・・
今もまだのどの辺りに違和感があるので貰った薬を飲んでから寝ることにします。

ところで、扁桃腺炎の引き金になるのは何かとネットで調べてみたところ、(直接の原因はもちろんウイルスですが)ストレス、疲労、暴飲暴食となってました。

んー、全部当てはまってる気が。
確かに、仕事のクレームで疲れ切った帰りに、酒を飲みながら寿司を30貫ほどヤケ食いした後に体調が悪化した気がします><

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメント (2)

白菜:

どもども(^-^kei0716です。普段は白菜と名乗っておりまする。
体調は回復されましたか?
自分もよく土日などに体調を崩します・・・私は頭痛がひどい。(つД:)
兄からサラリーマン病になってますなぁと言われたことを思い出しました。NBA2K9も出ますしお互いがんばりましょう!
*'-')

|゚)

|)ノシ

|彡サッ

CepterJB:

白菜さん、こんにちは。
結局、2度目に病院へ行って処方して貰った抗生物質を飲み終わった頃に、やっと何とか少しマシになりました。
結局先週の週末も、寝たり起きたりの状況で、まともに活動できるのは今日からってところです(^^;

療養中NBA2K8もプレーしたりしてみてたんですが、ボーっとしてきて長くまともなプレーはできませんでしたね。

医者は仕事休めと言ってたんですが、そんなに長く休めるはずもなく、結果結構長引いてしまいました。

まぁ、サラリーマンてのはそんなもんですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月07日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MGS4クリア」です。

次の投稿は「オンラインリーグデザイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。