« パソコン製作 | メイン | 顎?耳?が痛い(TT) »

メッセンジャーキット&スマッシュブラザーズX

今日は休みだったので、秋葉原に行ってXbox360のコントローラーに取り付けて使う、メッセンジャーキットと言うのを買ってきました。

こんなやつですが、
xbox_controler.jpg
思っていたより、カッチリとコントローラに取り付きます。
キーボード部の他にヘッドセットが付属して実売で3,000円弱です。
更に詳しい情報はオフィシャルサイトでどうぞ。

最初は操作するときに邪魔かとも思いましたが、使ってみるとそうでもありませんでした。
NBA2K8でも気になりませんでしたので、他のゲームでも大丈夫そうです。
ただ、このあたりは個人差があるかと思います。
私は手が大きく指が長めなので全然平気なのかもしれません。

今まではUSBキーボードを使用していたのですが、コードが邪魔でしたので、その点メッセンジャーキットは快適で気に入っています。

それと、ついでに1月24日に任天堂から発売予定のWii用ソフト、大乱闘スマッシュブラザーズXを予約してきました。
前作DXから7年になるのでしょうか?
全世界待望のシリーズ新作です。
今回はWi-Fiでネットワーク対戦も出来るとの事。
大変楽しみです。
詳細はスマブラ拳!!で。
ちなみにDXでのマイキャラはキュートなピカチュウでしたが、今作では何になるかなぁ~
密かにマリオに回帰してみようかとも思ってますが、ピカチュウの愛らしさは捨てがたい。
新たに参戦したスネークやピットも・・・
迷いますね(^^)
そういえば、ピクミンに出てきたオリマーも参戦するとか!
ストロベリーフラワーの「愛のうた」がかかるCM、懐かしいですね(^^)

さて、ついでにファイアーエムブレムシリーズのオフィシャルサイトも紹介しておきましょう。
その名もファイアーエムブレムワールド
中でも必見はファイアーエムブレムミュージアムで、シリーズの世界観やキャラクター紹介が美麗なグラフィックで閲覧できますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月13日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パソコン製作」です。

次の投稿は「顎?耳?が痛い(TT)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。