« 顎?耳?が痛い(TT) | メイン | 勇者のくせになまいきだ。 »

ゼルダの伝説

最近、久しぶりにゼルダの伝説トワイライトプリンセスを再開。
買ったのは1年以上前ですが、未だにクリアしてません(^^;

面白くないからやらないと言うわけではなく、むしろ勿体無いからやらなかったのかな?
何故か今まで解かずに残してました。

再開後は「雪山の廃墟」、「古の森の神殿」と無事クリア。
途中、神殿では高低差が大きいので天秤の錘を逆の皿に投げ入れられないものと思い込み、手ごわいパズルだなと見当違いの感心をして見たり、床を周回しているトゲトゲの障害物を小型の石像でピンボールのように弾いて誘導することで電磁壁を壊せると勝手に思い込み、頑張って見たり。
こういった、試行錯誤を繰り返しながら、ある時、はっと気が付くひとつのきっかけで、頭の中でパズルが一気に解ける爽快感がゼルダの楽しさだと思います。

で、現在は次なる「天空」とやらへ行く前に、「ハートのかけら」「虫」「ゴースト」の魂を捜し歩いてます。
でも中々見つからないもんですね~。
逆に"そこにある”ことが判ってて取れなかった宝箱やハートのかけらの取り方に気が付いたものも幾つかあります。これがまた快感。でもまだ取れないものもあり、モヤモヤしてますが・・・
しかし、ここに来て再度この探索の旅が楽しいことに気が付きました。
しかも、ほぼ1年かけてやってると、
「ああ、そういえばここで、あれと戦ったなぁ」とか「そういえば、ここに来るの大変だったなぁ」とか微妙に懐かしさも出てきていい感じです。

明日から当然仕事なので、次に起動するのはまた週末になりそうですが、次に控える「大乱闘スマッシュブラザーズX」へ向けて気分を盛り上げつつ、最後の一幕を大いに楽しみたいですね^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/101

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月21日 00:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「顎?耳?が痛い(TT)」です。

次の投稿は「勇者のくせになまいきだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。