« ボードゲーム | メイン | NBA2K9 レビュー 「オフでのCPU戦について①」 »

NBA2K9

なんか久々のブログになってしまいました。
ひそかに公開しているTop Spin 3のガイド作成にかかりきりだったもんで、すみません。
(さりげなく宣伝)

さて、本日、10月6日ですが、NBA2K9の発送メールが届いてました。
私は一応、いつものように日本ハードでも動くアジア版も後で手に入るようにプレアジで頼んであったんですが、なんとリーフリだってことで、それも発送されたようです。
このパターンだと、届くのは木曜か金曜ってことになりそうです。しかも同じ物が2個(実はPS3版も来るから3つ)
完璧に出張研修とバッティングしますので受け取ることも出来ない状態です・・・トホホ

さて、そんな事は言ってもしょうがないんで、土曜を待つことにしますが、暇なんで2K9のオフィシャル宣伝文を訳してあったのを載せて置きます。
意外に話題に出ないですが、チャンピオンシップを獲得したらセレブレーション(祝賀)があるって書いてあるんですよね^^

<<<ゲームプレーの特徴>>>

「進化したショットスティック」

革命的なショット制御システムは更にワンステップを取り入れ、あなたは空中でのショットを変化させることが出来ます。

「適応型AI」

適応型のAIは、リアルタイムにあなたの戦略を読み取って、反応して、適応するでしょう。あなたの相手は、ゲームのペースに合うように戦略を変更しますが、あなたがどうボールを扱うかに基づいて、あなたのチームメートは、カット、ピックを開始して、ポストアップを行います。

「アソシエイション 2.0」

“ベスト”は正当に、さらに良くなりました。NBA.comの様に、あなたはすべての最新の噂、トレード、スコアニュース、記事、およびその他に近づく手段を得て、プレーヤー個性、野心、およびロールといった付加された新機能、過剰なほどカスタマイズされたオプション、新たなミニゲームによるドリル、そして、市販される中で最も強健で最も深いフランチャイズモードを得るでしょう。

<<<プレゼンテーションの特徴>>>

「2K-HD」

抜本的に改良された顔と皮膚のテクステャ、より良いユニフォーム、改良された目の運動、そして、より現実的な観衆の反応は今までなかったような生き生きとしたゲームを実現します。

「全く新しい放送チーム」

アナリスト、クラークケロッグとサイドラインレポーターのシェリル・ミラーは、ゲームで最も博識な放送チームの1つを形成するために解説者、ケビン・ハーランに加わります。

「より良いリプレーとカットシーン」

各クオータを充実したマルチアングル・リプレーハイライトで終わって下さい。そして、NBAチャンピオンシップを得た後に全く新しい、写実的な祝賀演出で今までなかった報酬を受け取って下さい。

<<<オンラインの特徴>>>

「NBA2Kオンラインの特徴」

2Kスポーツの創り出す先進のオンラインサービスは、トータルチームコントロールと新しいランキングシステムで5対5マルチプレーヤーモードと云う全く新しい機能を得ます。(これは、ベンチウォーマー、ルーキー、プロ、スーパースターといった形で対戦相手に示されます。)

「2Kシェア」

クリエイト、アップロード、共有ロスター、スライダー、そして作成されたプレーヤーでさえ、全く新しいプレイヤーDNAで特徴づけされます。また、これは新たに改造されたリールメーカーを含んでおり、あなたはそこか、あるいは、全世界が見て、賞賛するあなたの個人的なウェブページで、あなた自身のデジタルビデオハイライト映像を紹介することが出来ます。

・・・・という感じです。

あと、関係ない話ですが、今回はNBA Liveもいつもよりは評価高くなりそうな雰囲気ですね。
明日には北米の各サイトで2K9共々レビューが出始めると思いますが、その比較も楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cepter-jb.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/138

コメント (1)

グレンでいびづ:

2k9でインサイドアウトのバグってあるんですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月07日 01:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボードゲーム」です。

次の投稿は「NBA2K9 レビュー 「オフでのCPU戦について①」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。